ななしちゃんのブログ

ななしちゃんvsきしねんちゃん 日々の死闘

春は嫌いです

春は嫌いです

 

多分小学生の頃から春が大嫌いだった気がする

はっきりとしたきっかけとか理由はよく覚えてないけど

多分今の自分やら周りが感じてるのと同じ理由だと思うね

 

新学期が始まることで

クラス替え、

担任が変わる、

新しく覚えることが増える、

やることも増える

 

環境がガラッと変わるのがすごく気持ちが悪くて居心地が悪かったんだと思う

今もそんな感じだけど

 

そうだ、HSPって知ってるかな

HSP診断テスト - 選ぶだけの簡単セルフチェック

 

あたしはこれだから周囲の空気を敏感に受け取っちゃうんだけど、大体悪い方に働くから嫌になっちゃうね

せっかく1年間かけて空気感を整えられたと思ったら壊されての繰り返し

義務教育という制度なくならないかしら

そうしたら小中学校に通う義務もなくなるのにね🙄

 

は好きだよ🌸